2024年03月25日

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう  今日のお楽しみでは、マッハランドに行ってボウリングをしました!!おうちの人といったことのある人もいれば、普段は全くボウリングをしない人もいますがこの日はみんなで大盛り上がりでした^~^

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう スコアを気にする子もいましたが、みんなで一緒にボウリングをしているということを楽しんでいる子が多かったです!!

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう  帰る頃には「えーまだやりたい」「かえりたくなーい」と言っていた子どもたちも多かったですが、「また来ようね!」と子どもたちと話をしていました~^0^


2024年03月25日

小倉寺教室 3/21(木) 6年生卒業おめでとうパーティー

小倉寺教室 3/21(木) 6年生卒業おめでとうパーティー 小学校の卒業式の前日に、エターナルでも6年生卒業おめでとうパーティーを行いました。今日のために、1~5年生のお友達に協力してもらいみんなでプレゼントを準備してきました!司会やはじめの言葉・おわりの言葉は5年生のお友達が務めました(^^)緊張しながらも、お世話になった6年生のために一生懸命話す姿に、6年生のお友達たちも「がんばれ!大丈夫だよ!」と温かい言葉をかけていました。

小倉寺教室 3/21(木) 6年生卒業おめでとうパーティー 6年生クイズや6年生からリクエストがあったドッヂボールをして元気に遊んだ後は、6年生のお友達1人ひとりからメッセージをもらいました。みんなの前に立ち堂々と思いを伝える立派な姿が見られました。中にはスタッフへ向けて涙ながらに感謝の気持ちを話すお友達や、「来年度6年生になる人たちは、年下の子の面倒を見て支えていってほしい」と熱いエールを送るお友達も(;ω;)色紙とアルバム、記念品を贈呈した後は、みんなで旅立ちの日にを歌いました。春からドキドキの中学校生活が始まりますね。エターナルで過ごした時間はきっと大きな自信につながっているはず!これからもずっと応援しています(^^)ご卒業おめでとうございます✿

小倉寺教室 3/21(木) 6年生卒業おめでとうパーティー


2024年03月24日

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り  バレンタイン前にスイーツ作りをしました!作ったものは「マリトッツォ」です!!パン、生クリーム(チョコ味)、フルーツを使って自分のマリトッツォを作りました^~^

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り  生クリームには、みんなで刻んだチョコをいれてチョコクリームを作りました!!バナナやイチゴは好きな大きさに切りました!大きさを調整した後は、パンにクリームを詰めてフルーツをいれて‥‥美味しそうなマリトッツォがいっぱいできました~!!!

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り  作った後はおやつで食べましたが、口にクリームを付けながらモグモグ!!自分で作ったものは格別に美味しい!!!^0^  そして、みんなで食べると更に美味しいね♪


2024年03月22日

ハッピーすまいる大森 3/20 お子様ランチを食べました☆

ハッピーすまいる大森 3/20 お子様ランチを食べました☆ 今年度ももう少しで終わりということで、子どもたちと今年度最後のパーティーをしました!今回のメニューは、ケチャップライスとエビカツ、白身フライ、ブロッコリー、デザートはイチゴも乗っているプリンの豪華なお子様ランチ♪

ハッピーすまいる大森 3/20 お子様ランチを食べました☆ 作っている時からいい匂いがしていたので子どもたちは遊びながらも、今か今かと待ち望んでいたようです!「おうちではたべないです…」と聞いていたお子さんも多かったのですが、出来立てのお子様ランチに大喜びで黙々と食べていました!

ハッピーすまいる大森 3/20 お子様ランチを食べました☆ 「おいしい!」「これ美味しいからおかわり!」と好きな物をたくさんおかわりして食べました!手作りご飯を提供することで普段おうちでは中々食べないものもお友だちと一緒ならと食べられるお子さんも多いので、来年度も手作りご飯の企画を考えて子どもたちが食材に挑戦できる機会を作っていきたいと思います!


2024年03月15日

小倉寺教室 3/6(水) ひも結び

小倉寺教室 3/6(水) ひも結び 本日の活動は、保護者様の要望にお応えして様々なひも結びの練習を行いました! 日常でよく使われる「なわとび結び」「靴ひも結び(リボン結び)」「お弁当包み」の3つの結び方に挑戦しました。

小倉寺教室 3/6(水) ひも結び なわとび結びでは初めての子は1つから挑戦してみて、得意な子はなわとびを5本準備してどれだけ早く結べるかタイムアタック形式で行いました☆ 「こんなの簡単すぎるよ~」と言っていた子もゲームになると真剣に楽しくなわとびを結ぶ姿が見られました!

小倉寺教室 3/6(水) ひも結び 靴ひも結びは苦戦する子が多く、スタッフと一緒に結び方を確認しながら行いました。やり方が分かって自信を持てた子もいたようで、後日の活動でラッピングをする場面があった時に「僕がリボン結びやる!」と名乗り出る子もいました(^^♪




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.