2022年07月20日

志家町教室 7/18(月・祝)エターナル水族館!

志家町教室 7/18(月・祝)エターナル水族館! 本日のお楽しみ活動は、13:30~15:00まで、「エターナル水族館!」ということで、志家町教室内を水族館のような空間にして楽しみました♪壁には、子どもたちに制作してもらったスイミーの壁面飾りやクラゲ、キラキラお魚を飾りました。

志家町教室 7/18(月・祝)エターナル水族館! スクリーンに海の映像を流すと、「おおーきれい!」と大喜びの子どもたちでした。「ここ特等席だ!」と言って、ごろんと寝転んでリラックス、リラックス…。

志家町教室 7/18(月・祝)エターナル水族館! 手作りの水の感覚おもちゃも人気でした!ピチピチと叩いてみたり、ペタッと手のひらをくっつけてひんやり感を楽しんでみたり…。みんなで作った「エターナル水族館」でのんびりと涼やかな時間を過ごすことができました♪


2022年07月09日

志家町教室 7/5(火)運動療育

志家町教室 7/5(火)運動療育 本日の運動は、15:50~16:20まで、「準備運動」「平均台じゃんけん」「フリスビー」のメニューを行いました!準備運動では、ワークシートの中から数字や文字を探し出すビジョントレーニングなども行っています。

志家町教室 7/5(火)運動療育 平均台じゃんけんは、平均台を渡り切ったところで、待ち構えているお友達や先生とじゃんけん勝負をします。「勝ったら交代、負けたら戻る」というルールで行いました。「あー負けたー」「よっしゃ!勝ったー!」と歓声を上げながら楽しむ子どもたちです♪

志家町教室 7/5(火)運動療育 先生とペアになって、フリスビーを行いました。「まっすぐに飛ばせるように」意識して行っています。上手く飛ばすことができると、「今のまっすぐ行ったね!」と子どもたちも嬉しそうな様子です♪


2022年07月09日

志家町教室 7/4(月)運動療育

志家町教室 7/4(月)運動療育 本日の運動は、15:50~16:20まで、「準備運動」「転がしドッチボール」「跳び箱・鉄棒」のメニューを行いました♪

志家町教室 7/4(月)運動療育 転がしドッジボールは、バランスボールを転がして行います。ジャンプしたり、脚を開いて間を通したりと思い思いのよけかたで楽しむ子どもたちです。先生が外野になると、手ごわいぞー!さあ最後まで逃げられるかな?

志家町教室 7/4(月)運動療育 ソフト跳び箱の3段・4段に挑戦です!先生からのアドバイスをもらいながら、何度も練習しています。「今のおしかったなー」という子どもたちの呟きも聞こえてきました。あと少しだね!がんばれ!


2022年07月09日

志家町教室 7/2(土)七夕まつり

志家町教室 7/2(土)七夕まつり 本日のお楽しみ活動は、13:20~15:00まで、「七夕まつり」を行いました!こちらの写真はプログラム(1)紙皿で作る「七夕くるくる物語」の様子です。紙皿に織姫や彦星、夜空を描きました♪「みてみてー!」と完成した作品を笑顔で見せてくれた子どもたちです。

志家町教室 7/2(土)七夕まつり プログラム(2)は、「星飛ばしゲーム」です♪うちわを思いっきり仰いで仰いで、も~っと仰いで、お星さまを遠くまで飛ばしましょう!思うように動かないお星さまに「あれ~おかしいな~」と苦戦したり、「やった全部飛んだ!」と時間内にすべてのお星さまを飛ばすことができ喜んだり…。力を出し切って、とても盛り上がったゲームでした!

志家町教室 7/2(土)七夕まつり 最後は「七夕縁日」と題して、さまざまなゲームコーナーを自由にまわって楽しんでもらいました!「七夕つみつみゲーム」では、七夕や夏にちなんだアイテムを慎重に積み上げます…。さあ何個乗せられるかな?


2022年07月09日

志家町教室 保護者様からのお声 6月

志家町教室 保護者様からのお声 6月 6月中にお寄せいただいた保護者様からのお声やご感想をご紹介いたします!6/3は「Newおもちゃデー」ということで新しいおもちゃがまとめて登場するお楽しみの日でした♪

志家町教室 保護者様からのお声 6月 あるお子様が、この日「同じ人生ゲームがきたんだよ!」とご家庭で教えてくれたとのエピソードをお聞きしました。そのお子様は、普段その日の出来事を自分からあまり言ってこないとのことなので、楽しんできたようで良かったとご好評頂きました!志家町教室では、定期的に新しいおもちゃを購入し、子どもたちが飽きずに楽しく自由時間を過ごせるように工夫しています!

志家町教室 保護者様からのお声 6月 お子様の宿題や学習についても、たくさんのお声をお寄せ頂いています。宿題といっても、音読や読書、計算カードなど、やることがたくさんありますよね。「家に帰ってくると、なかなか取り組まないので音読や計算カードの確認をお願いしたい」というご要望を保護者様から頂きました。志家町教室では、毎日の学習時間(例:16:30~17:00)にテキパキと取り組むことができています!




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.