2022年12月29日

ハッピーすまいる大森 12/27 公園へお出かけ 

ハッピーすまいる大森 12/27 公園へお出かけ  今日は天気が良くお出かけ日和だったので、大型のローラー滑り台がある公園へお出かけしました。子どもたちにお出かけすることを伝えるとみんなとっても喜んでくれました!

ハッピーすまいる大森 12/27 公園へお出かけ  公園へ着くと、みんなアスレチックに向かってダッシュ!階段で上を目指す子もいればロープやクライミングのルートを進む子もいました。

ハッピーすまいる大森 12/27 公園へお出かけ  ローラー滑り台が楽しくてみんな何回もアスレチックに挑戦していました。たくさん体を動かすことができてみんなニコニコでした(●'◡'●)


2022年12月27日

小倉寺教室 12/24(土) クリスマス会

小倉寺教室 12/24(土) クリスマス会 待ちに待ったクリスマス会当日です(^^)「今年はサンタさん来るのかな…?」と朝からソワソワした様子で教室にやって来る子どもたち。昼食にはナポリタンとフライドポテトを作りました✌ピーマン班・たまねぎ班・ウインナー班に分かれて、張り切って調理に取り掛かりました。「ピーマン嫌い!」と言っていたお子さんも、美味しそうに完食していましたよ♪

小倉寺教室 12/24(土) クリスマス会 クリスマス会最初のイベントは、みんな大好きビンゴ大会です!子どもたちは、まだかなまだかな…とドキドキしながら番号が呼ばれるのを待っていました。景品のおもちゃをGETして、大喜びでお友達同士見せ合っていました(*^^*)

小倉寺教室 12/24(土) クリスマス会 今年のクリスマスも、サンタさんがプレゼントを持って小倉寺教室に来てくれました!サンタさんの登場に「やったやったー!!」と子どもたちの大歓声☆☆お菓子のプレゼントをもらい、お礼もしっかり言えました(^^)2023年も、みんな色々なイベントを楽しみましょう♪


2022年12月27日

小倉寺教室 クリスマス会準備☆

小倉寺教室 クリスマス会準備☆ 毎年恒例のクリスマス会に向けて、12月19日~21日の3日間、みんなで協力して準備を行いました♪ 19日は、クリスマスの飾り作りを行いました。リース作りチームや輪飾りチームなど、役割を分担して楽しく飾りを作りました!「たくさん作るぞー!」と張り切って取り組む子どもたちの姿が見られました(^^)。最後には、みんなで作ったクリスマスカラーの輪飾りや可愛らしいリースを繋げて飾り、教室が一気にクリスマス仕様になりました☆彡

小倉寺教室 クリスマス会準備☆ 20日は、帽子作りを行いました。画用紙を切って丸めて形を作り、星形のスパンコールやポンポン飾りで綺麗にデコレーションしました!とんがり帽子のてっぺんには、毛糸で作ったボンボンを付けて、可愛らしい帽子が出来上がりました(*^^*)

小倉寺教室 クリスマス会準備☆ 21日は、ストリングボールという毛糸を使ったオーナメント作りに挑戦しました☆ボンドと水を混ぜた液体に毛糸を浸して、膨らませた水風船にクルクル巻き付けていきます。ボンドが固まったら風船を割り、ボールの完成です!「綺麗な色―!」と目を輝かせ、さっそく教室に飾りました。今年も楽しいクリスマス会になるよう、準備から一生懸命頑張る子どもたちでした♪


2022年12月26日

志家町教室 12/24(土)クリスマスパーティー

志家町教室 12/24(土)クリスマスパーティー みんなが待ちに待ったクリスマス。志家町教室でもクリスマスパーティーをしました!高学年や中学生のお友達が司会進行をしてくれました。

志家町教室 12/24(土)クリスマスパーティー 前半はイス取りゲーム、魚釣りや転がし的あて、サンタの福笑いのゲームコーナーです。サンタの帽子やトナカイのカチューシャをつけて遊びました!サンタの福笑いでは目や鼻のパーツを選んで作り、「先生見て!おもしろい顔できたよ!」と楽しそうな様子でした(^^)

志家町教室 12/24(土)クリスマスパーティー 後半はトナカイのロールケーキを作りました!ロールケーキに耳や鼻、ツノをつけて可愛らしく仕上げています。「おいしい~!」と素敵な笑顔を見せてくれました!


2022年12月22日

寒くても雪遊びは楽しいよ!

寒くても雪遊びは楽しいよ! 今週は気温が下がり雪が降り積もりましたが、子供たちは雪をさわったり氷った水たまりを割って遊んだり寒さなんかへっちゃら!でした!

寒くても雪遊びは楽しいよ! 室内でも風船を使ってみんなで楽しく体を動かしました★

寒くても雪遊びは楽しいよ! 風船で遊んだ後にお絵描きボードに風船の絵をたくさん描いていました。とても楽しかったようですね!




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.