2023年12月29日

ハッピーすまいる大森 12/29 誕生会をしました

ハッピーすまいる大森 12/29 誕生会をしました 12月のお誕生会をしました!お誕生日の歌を歌ってもらって少し恥ずかしそうなお友だちもいれば、「ありがとうございます!」とニコニコでお礼を言って喜んでいるお友だちもいました。

ハッピーすまいる大森 12/29 誕生会をしました 「何歳になりましたか?」とインタビューをすると「〇さいです!」とお兄さんの顔で答えていました。 特別おやつでは、1回目の時にはドーナツを使ったケーキを食べて、2回目ではパフェをみんなで食べました。どちらのおやつもたくさんおかわりをして食べていました。

ハッピーすまいる大森 12/29 誕生会をしました 今年1年、大変お世話になりました。子どもたちの成長がたくさん見られて職員一同嬉しく思っています。子どもたちの成長や素敵な笑顔が、ハッピースマイル職員のパワーの源です☆来年も子どもたちの笑顔が見られるような企画を考え、成長を促して行けるよう支援して行きたいと思います。来年もよろしくお願いいたします!


2023年12月23日

小倉寺教室 クリスマス会

小倉寺教室 クリスマス会 23日(土)と25日(月)は、待ちに待ったクリスマス会でした♪朝からわくわくした様子で教室へやってくる子どもたち(*^^*)この日のためにクリスマス飾りやアドベントカレンダーを作るなど、準備に力を入れてきました!

小倉寺教室 クリスマス会 23日は、シチュー作りから始まり、午後はクリスマスクイズ・オノマトペジェスチャーゲーム・ビンゴ大会と盛りだくさんの内容でした♪景品やお菓子のプレゼントに大喜びの子どもたちでした☆

小倉寺教室 クリスマス会 25日は、クリスマスケーキ作り・ハンドベル演奏・クリスマス椅子取りゲームとこの日も楽しいイベントがたくさん☆クリスマスケーキは、たこ焼き器で作った鈴カステラを高く積み上げてツリーをイメージしました!グループごとにデコレーションして素敵なケーキが完成しましたよ(^^)サンタさんから教室へおもちゃのプレゼントがあり、大盛り上がりで遊んでいました♪来年も楽しい1年になりますように


2023年12月22日

ハッピーすまいる大森 12/22クリスマス会を開催しました☆

ハッピーすまいる大森 12/22クリスマス会を開催しました☆ もうすぐクリスマス。みんなが楽しみにしていたクリスマス会を開催しました。 お昼はマクドナルドでハンバーガーを購入し教室でみんなでワイワイ楽しく食べました。その後はお待ちかねのクリスマス会が始りました。クリスマスの絵本を職員が読むと最後のページにサンタさんからのお手紙が入っていました。みんなにプレゼントを用意してくれていたようです。サンタさんからのプレゼントを貰ってみんなにこにこ嬉しそうでした。

ハッピーすまいる大森 12/22クリスマス会を開催しました☆ クリスマス会のおやつはトナカイの顔のドーナツやデコレーションしたチョコ棒などどれもおいしそう☆☆

ハッピーすまいる大森 12/22クリスマス会を開催しました☆ みんなでクリスマスに感謝しながら美味しいおやつをいただきました。お替りを何度もしてお腹いいっぱいになって大満足でした☆


2023年12月15日

ハッピーすまいる大森 12/15 自立遊びと自立課題

ハッピーすまいる大森 12/15 自立遊びと自立課題 自立遊びでは、新しいおもちゃが増えてみんな喜んで遊んでいました。フィギュアのおもちゃで遊んでいるお友達は、お気に入りのフィギュアを並べその様子を眺めて満足して嬉しそうな表情をしていました。

ハッピーすまいる大森 12/15 自立遊びと自立課題 自立課題では、課題に取り組んでいる時には静かに集中して取り組む事ができるようになり、落ち着かない気分になったお友達も自立課題に取り組むことで気分転換になり落ち着きを取り戻す事ができる時もあります。

ハッピーすまいる大森 12/15 自立遊びと自立課題 はっぴーパーク(運動遊びの部屋)では、お友達と一緒に三輪車に乗って追いかけっこをしたりバランスボールやロディなどのおもちゃで遊んだりトランポリンや滑り台などの遊具で体を動かしたり…と運動をしながら社会性も学んでいる子どもたちです。


2023年12月09日

小倉寺教室 12/9 足湯に入りに行こう

小倉寺教室 12/9 足湯に入りに行こう 本日のお楽しみは、旧堀切邸へ足湯に入りに行きました♨初めて足湯を体験するお友達も多かったようで、出発前からテンションMAXの子どもたち(*^^*)

小倉寺教室 12/9 足湯に入りに行こう

小倉寺教室 12/9 足湯に入りに行こう 施設の方や観光客の方々に「こんにちは!」と元気にあいさつをして、さっそく手湯・足湯体験です☆「気持ち良すぎ~~」と大喜びで温泉気分を味わっていました。場所によって温度が異なるため、「こっちはもっと熱いよ!」とお友達同士教えてあって楽しんでいました♪みんな足湯が気に入ったようで「ずっと入っていたかった」「今度家族で行ってみる!」などと話していました(^^)今後も様々な場所にお出かけして、経験を増やしていきたいと思います!




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.