2022年03月23日

志家町教室 3/23(水)こもれびカーテンづくり

志家町教室 3/23(水)こもれびカーテンづくり 本日のお楽しみ活動は、「こもれびカーテン作り」を行いました!透明のフィルムにペンで色を塗ったり、模様を描いたりしていきます。形に合わせて、スイカや分度器の絵を描くなど、ユーモアあふれる作品がたくさん出来上がりました♪

志家町教室 3/23(水)こもれびカーテンづくり 「みて、先生!」と見せてくれたのは、水色の海の中を気持ちよさそうに泳ぐお魚のデザインでした!「とっても素敵だね!」と先生から褒められると、笑顔を浮かべていました。

志家町教室 3/23(水)こもれびカーテンづくり 暖かな日差しが降り注ぐ春♪子どもたちが作ってくれた綺麗なこもれびカーテンが、教室の窓を彩ってくれています!


2022年03月23日

志家町教室 3/17(木)運動療育&マジックショーをみよう!

志家町教室 3/17(木)運動療育&マジックショーをみよう! 本日の運動時間は、中学生のお子さんと「風船バレー」をしたり、みんなで「転がしドッチボール」をしたりしました!風船バレーでは、チームで風船を落とさないように声を掛け合いながらプレーすることを心がけて行いました。落ちそうな難しい風船を、「よいしょっ!」と身体を精一杯伸ばして拾います…。「ナイス!」というポジティブな声がたくさん飛び交っていました♪

志家町教室 3/17(木)運動療育&マジックショーをみよう! お楽しみ活動として、「マジックショーをみよう!」を行いました。先生がマジシャンとなり、簡単なマジックから摩訶不思議なマジックまで楽しむことができました♪「タネ分かったよ~」というお子さんや「えっどうして!?」と目を丸くするお子さんなど、さまざまなリアクションを見せてくれた子どもたちです♪

志家町教室 3/17(木)運動療育&マジックショーをみよう! 今回のマジックショーは「みんなも主役に!」ということで、簡単なマジックのタネあかしをしてもらい、子どもたちもマジックに挑戦です!みんなの前で、「ここに…魔法の薬を入れて…、色が変わりました!」と上手に発表できました♪


2022年03月07日

志家町教室 3/4(金)運動療育・ひなまつりイベント

志家町教室 3/4(金)運動療育・ひなまつりイベント 本日の運動メニューは、「ハードル・ケンケンパ」「跳び箱・新聞紙ダーツ」でした。とんだり、はねたり、片足ジャンプをしたり…身体の使い方やバランスを鍛えます。新聞ダーツでは、的をよーく狙ってダーツを投げます。「やった入った!」と喜びの笑顔がたくさん見られました。

志家町教室 3/4(金)運動療育・ひなまつりイベント 自由時間にはひな祭りイベントとして、「ひなあられゲーム」や「お雛様福笑い」をして遊びました。お雛様の面白い顔を作っては、ゲラゲラと笑う子どもたち。と素敵な顔ができると「みて!かわいいよ!」と嬉しそうに紹介してくれました♪

志家町教室 3/4(金)運動療育・ひなまつりイベント 「ひな人形工作」にもチャレンジです。今回は紙コップを使った人形を作りました♪着物の色や柄を選んだり、人形のお顔を書いたりして、オリジナルのお雛様の出来上がりです!「禰豆子と炭治郎にするの!」と大好きなキャラクター風に作るお子さんもいらっしゃいました。


2022年02月28日

志家町教室 保護者様からお声 2月

志家町教室 保護者様からお声 2月 節分やバレンタインなど、楽しい行事がたくさんあった2月♪こちらの写真は2月26日(土)に行った「ミスタ―ドーナツにいこう!」の様子です!では、今月寄せられた保護者様からの声をご紹介します。

志家町教室 保護者様からお声 2月 「長なわで30回できたと聞きとても驚きました‼学校でも短なわでたくさんとべたようで本人も喜んで報告してくれました♪」とのことです!運動療育でよく取り組んでいる長縄跳び。得意な子も苦手な子も、自分のペースで少しずつレベルアップしています!

志家町教室 保護者様からお声 2月 毎日、「学習の時間」をとっている志家町教室。学習支援に関するご感想も数多く頂いております!「音読と計算カードは家でも嫌がりMAXなのでエターナルでも取り組んでもらい、本当に助かっています。ありがとうございます。」とお寄せいただきました。「宿題をやらなくて困っている…」などのお悩みを少しでも解消できればと思い、日々子どもたちと向き合っています!


2022年02月16日

志家町教室 2/15(火)運動療育

志家町教室 2/15(火)運動療育 本日の運動メニューは、「パカポコ」「キャッチボール」「鉄棒・マット運動」でした!パカポコは、バランス感覚を鍛えるのに効果的といわれています。パカポコに乗って歩いてみると…、何だか背筋がピンと伸びてきますね!志家町教室では、自由時間にパカポコで遊ぶこともできますよ♪

志家町教室 2/15(火)運動療育 キャッチボールは、お友達同士でグループになって行いました。ボールの受け渡しを通じて相手に意識を向け思いやること、ボールに集中することを経験します。ボールを回しながら、コミュニケーションをとる子どもたちです!

志家町教室 2/15(火)運動療育 鉄棒やマット運動は、「学校体育」で実施する運動種目ですね。たくさんの大人に見守られ、サポートしてもらえる環境で、たくさん練習して自信をつけましょう!




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.