2024年01月27日

小倉寺教室 1/25(木) 壁面製作

小倉寺教室 1/25(木) 壁面製作 2月の壁面製作ということで、鬼を作りました☆まずは、顔や手足、パンツなどのパーツを画用紙で作ります。小倉寺教室では毎月製作活動を取り入れているため、慣れた手つきで線通り綺麗に切ることができていました!

小倉寺教室 1/25(木) 壁面製作 髪の毛は、好きな色のクレヨンで染めた紙を綿でくるくるとこすってフワフワの毛を表現しました。7色のクレヨンを使ってカラフルな髪の毛を作るお友達もいました(^^)

小倉寺教室 1/25(木) 壁面製作 お手本通り丁寧に作るお友達。「スーモに見える…!」「ピカチュウ鬼を作りたい!」とオリジナリティあふれる作品を作るお友達。個性豊かな可愛い鬼たちが出来上がりました♪来月は、恵方巻作りや豆まき、バレンタインレクなど2月のイベントが盛りだくさんです(^^)


2024年01月27日

小倉寺教室 1/20(土) 缶バッチ&プラ板製作

小倉寺教室 1/20(土) 缶バッチ&プラ板製作 本日のお楽しみは缶バッチ&プラ板製作を行いました☆ 事前にどんなものを作りたいか考えて、好きなキャラクターのイラストなどを選びました。 缶バッチ作りでは、紙を折って入れ込む作業が難しくみんな苦戦していましたが上手に完成することができていました。 さっそくリュックに付けて持って帰るお友達もいました♪

小倉寺教室 1/20(土) 缶バッチ&プラ板製作 プラ板製作では、下に選んだイラストをおいてその上にプラ板を乗せてペンや色鉛筆でイラストを描き写して作りました!

小倉寺教室 1/20(土) 缶バッチ&プラ板製作 トースターで焼いている様子を「ちっちゃくなってる~」と不思議そうに眺めたり、「失敗しませんように!」と祈りながら眺めていました。 みんな無事成功し、キーホルダーにして完成させました☆


2024年01月26日

志家町教室 1/25(木) キッズラボ

志家町教室 1/25(木) キッズラボ  今日の活動は、キッズラボ!ということで大きい画面で写し出して徒競走やコインつかみ、もぐら叩きを行いました^~^

志家町教室 1/25(木) キッズラボ  3人ずつできるゲームもあり、おともだちがプレイしているときには「お!いけいけ!」「◯◯くん頑張れ!」と応援する声もありました!!また、自分の順番が来るまで待つということも大切なことなので声をかけながら子どもたちも楽しく参加してくれていました^0^/

志家町教室 1/25(木) キッズラボ ゲームが得意な子もいるので職員も一緒に参加してゲームを盛り上げています!! ニコニコかわいい笑顔がたくさんなきっずラボの日でした~♪


2024年01月26日

志家町教室 1/22(月) スペシャルおやつ

志家町教室 1/22(月) スペシャルおやつ  本日のおやつは「スペシャルおやつ!」ということで、普段のおやつとは違う"肉まん"を出しました!!この企画は人気で当日たくさんの子どもたちが来ました^0^外の気温はぐんっと下がり、身体が冷たくなりますがこの日はあったかい肉まんをみんなで食べポカポカになりました☆

志家町教室 1/22(月) スペシャルおやつ  肉まんを食べる子どもたちは口いっぱいに頬張っていて、とてもかわいらしいです^~^「先生!おいしいです!」と教えてくれる子もいました。また、今回は来れなかった子どもからは、「また違う日にやってほしい」とお願いされています^^

志家町教室 1/22(月) スペシャルおやつ  おやつの時間でおいしい肉まんを食べた子どもたちは元気いっぱいで寒さも吹き飛ばして!運動と学習どちらも頑張っていました!ご飯やおやつをしっかり食べ、たくさん身体を動かして、たくさん寝ることで病にも負けない強い身体を作っていきます!


2024年01月18日

ハッピーすまいる大森 1/16  雪遊びをしました❄

ハッピーすまいる大森 1/16  雪遊びをしました❄ 今年初めてたくさん雪が積もったので、雪を室内に持ってきて雪遊びをしました!遊んでいる時も雪が降っていて寒かったのですが、子どもたちは雪に大喜びでした!

ハッピーすまいる大森 1/16  雪遊びをしました❄ 最初は、触るのをためらっていましたが、カップやスコップアイスを作れるおもちゃを見ると、「かして」とおもちゃを借りて夢中で遊んでいました。カップにたくさん雪を入れてアイスの棒をさして「あいす~」「いただきまーす」と食べる真似をしていました。

ハッピーすまいる大森 1/16  雪遊びをしました❄ 冷たさも寒さも忘れて夢中で遊びました!「明日もゆきあそびしたいね!」と雪が降って積もることが嬉しそうな子どもたちでした。




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.