2024年02月23日

小倉寺教室 2/23(金) カラオケ大会

小倉寺教室 2/23(金) カラオケ大会 本日は、お友達からのリクエストでカラオケ大会を行いました♪カラオケの機械やマイクに興味津々の子どもたち。始まる前から「どんな曲を歌おうかな…!」とワクワクした様子で話していました(^^)「緊張するな」と言いながらも、みんなの前で堂々と歌う姿に成長を感じました。

小倉寺教室 2/23(金) カラオケ大会 知っている曲も知らない曲も、みんなで合いの手を入れて盛り上げてくれていました!子どもたちの一体感にスタッフも笑顔になりました(^^)

小倉寺教室 2/23(金) カラオケ大会 盛り上げ上手のお友達がたくさん♪待ち時間にはお菓子を食べたりジュースを飲んだりして、カラオケ大会を満喫していました!


2024年02月23日

ハッピーすまいる大森 2/23  ☆今日のお昼は煮込みハンバーグをみんなでたべました☆

ハッピーすまいる大森 2/23  ☆今日のお昼は煮込みハンバーグをみんなでたべました☆ 23日の「お楽しみお昼ごはん」のメニューはの煮込みハンバーグでした。今の時期は感染症が流行しているため残念ながら子どもたちの調理のお手伝いはお休みし職員が調理しました。調理中の美味しそうな匂いにつられて、1人2人と料理中の様子を見にきていました。ハンバーグを焼いているところを見ると「おいしそう」「早くたべたい」とお昼が待ちきれない様子でした。

ハッピーすまいる大森 2/23  ☆今日のお昼は煮込みハンバーグをみんなでたべました☆ お皿に彩りよくミニトマトも添えてみんなで一緒に「いただきます!」 「ハンバーグお替りください」「ご飯もおかわりする!」美味しそうに食べていますが実は、ハンバーグの生地の中に子供たちの苦手な人参やホウレン草が入っています。知らずにパクパクとおいしく食べてくれました。

ハッピーすまいる大森 2/23  ☆今日のお昼は煮込みハンバーグをみんなでたべました☆ ハンバーグを5個も食べたお友だちもいてお腹いっぱいになり大満足でした。ハンバーグと一緒に野菜も食べられたので栄養満点のお昼ご飯でした。


2024年02月17日

2/17 小倉寺教室 ラーメン&餃子作り

2/17 小倉寺教室 ラーメン&餃子作り 子どもたちからのリクエストにお応えして、本日はラーメンと餃子を作りました。 ラーメン班のみんなで、ネギやチャーシュー、コーン、もやし、スープ、麺を準備しました。とても張り切った様子で、準備に取り掛かるこどもたち。スタッフから言われる前に「2回目のもやし、チンしといた!」「ネギ切ったけど次は何する?」と積極的に参加してくれて、テキパキとすすみました。

2/17 小倉寺教室 ラーメン&餃子作り 餃子班は、キャベツのみじん切りや具材の混ぜ合わせに挑戦!キャベツはたくさんあってみじん切りが大変なので、ブンブンチョッパーで楽しく行いました。力持ちのお友達は「楽勝!」と思いっきり!女の子がてこずっているとサッと支えてくれるお友達もいて、無事に達成でき、みんなで協力しようという気持ちが素晴らしかったです。 餃子のタネが完成してから、みんなで包みました。 「どのくらいタネをのせようか?」「はみでちゃうなー」と苦戦しながらも集中して包む姿が見られました。

2/17 小倉寺教室 ラーメン&餃子作り 全ての準備が整って、盛り付けです。 「コーンいっぱいちょうだい!」「餃子はお代わりある?」と食べるまえからワクワクした様子が見られ、なんだかスタッフも嬉しい気持ちに。 「いただきます!」と元気に挨拶したのもつかの間、みんな無言で頬張っています。おしゃべりも忘れるほどおいしかったようですね♪次の調理も楽しみですね!


2024年02月16日

2/16 ハッピーすまいる大森 遊び

2/16 ハッピーすまいる大森 遊び 今週は2月に入ってから久しぶりに外で遊べる陽気が続いたのでお出かけをする機会がたくさんありました。 久しぶりの外遊びに子どもたちもとても喜んで元気に遊んでいました。

2/16 ハッピーすまいる大森 遊び 少し遠めの公園へお出かけした時には、みんな大好きな三輪車を持って行きました。公園に乗り物が走りやすい道があり、その上を楽しそうに乗って走っていました。

2/16 ハッピーすまいる大森 遊び 三輪車の台数が子どもたちよりも少なく、順番で遊んでいましたがお友達がこいでいる後ろに乗せてもらい一緒に遊んでいる姿も見られました。


2024年02月12日

小倉寺教室 2/10(土) 松川タワースライダーに遊びに行きました!

小倉寺教室 2/10(土) 松川タワースライダーに遊びに行きました! 雪もだいぶ溶けて天気のいい土曜日☀ この日は、松川工業第一公園に行って遊んできました! まずはタワースライダーのてっぺんまで登ります。 「怖い…」というお友達も高学年のお兄さんがいれば大丈夫! 上を目指して一生懸命登りました(*^^*)

小倉寺教室 2/10(土) 松川タワースライダーに遊びに行きました! 小学校ではなわとび大会が近づいているので、種目跳びや長縄に挑戦しているお友達もいました! 二重跳びやはやぶさなど高度な技も軽々と跳んでいました。

小倉寺教室 2/10(土) 松川タワースライダーに遊びに行きました! 松川工業第一公園には、タワースライダーの他にも遊具があり、のんびりとスプリング遊具に揺られるのもいいですね(*^^*) 今年は雪が少なく、なかなか雪遊びができずにうずうずしている子どもたちですが、この日は天気に恵まれて屋外でのびのびと遊ぶことができました!




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.