2024年03月25日

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう  今日のお楽しみでは、マッハランドに行ってボウリングをしました!!おうちの人といったことのある人もいれば、普段は全くボウリングをしない人もいますがこの日はみんなで大盛り上がりでした^~^

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう スコアを気にする子もいましたが、みんなで一緒にボウリングをしているということを楽しんでいる子が多かったです!!

志家町教室 3/9(土) ボウリングにいこう  帰る頃には「えーまだやりたい」「かえりたくなーい」と言っていた子どもたちも多かったですが、「また来ようね!」と子どもたちと話をしていました~^0^


2024年03月24日

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り  バレンタイン前にスイーツ作りをしました!作ったものは「マリトッツォ」です!!パン、生クリーム(チョコ味)、フルーツを使って自分のマリトッツォを作りました^~^

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り  生クリームには、みんなで刻んだチョコをいれてチョコクリームを作りました!!バナナやイチゴは好きな大きさに切りました!大きさを調整した後は、パンにクリームを詰めてフルーツをいれて‥‥美味しそうなマリトッツォがいっぱいできました~!!!

志家町教室 2/12(月)バレンタインスイーツ作り  作った後はおやつで食べましたが、口にクリームを付けながらモグモグ!!自分で作ったものは格別に美味しい!!!^0^  そして、みんなで食べると更に美味しいね♪


2023年07月01日

志家町教室 保護者様からのお声 6月

志家町教室 保護者様からのお声 6月  6月中に保護者の皆様から寄せられたお声を紹介いたします!!6/3(土)はフルーツサンド作り!ということで子どもたちにパンやフルーツを切ってもらったり自分の好きなフルーツサンドを作ってもらいました^~^おやつの時間まで冷やして、時間になるとウキウキしながら自分の作ったフルーツサンドを食べています!!保護者様からは「フルーツサンド作りとっても楽しく美味しかったとにこにこでした!」と、お言葉を頂いています!!

志家町教室 保護者様からのお声 6月  天気がよく午前授業や早い時間に下校をする日は、公園に移動して遊んだり、近くをお散歩することもあります!保護者様からは「走ることが好きなので外出など、ありがたいです!昨日は楽しすぎたようです!!」と、お言葉を頂きました^=^遊具のある公園で試行錯誤しながら身体の使い方を知ることができたり、大きな広場でボールを使って遊んだり鬼ごっこをしたりすることも子どもたちにとっては大切な運動ですね!!

志家町教室 保護者様からのお声 6月  7月は1か月の行事をカレンダー方式で作って配布しています!夏休み期間にはいるため毎日が楽しい行事でいっぱいです!今までやったことのある人気なお楽しみ活動も入っていて子どもたちからは「発掘おもちゃは絶対行きたい!」などもありました^3^ また、今回初めて行うお楽しみ活動もあり、「ザリガニ釣りってさーどこ行くの?」と質問があったり、県民の森には1日お出かけになるということで初の試みですが、職員も子どもたちも楽しみにしています^~^




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.