2024年05月02日

ハッピーすまいる大森 4月29日  カレー作り!

ハッピーすまいる大森 4月29日  カレー作り!  GWということで、みんなでカレー作りを実施しました!包丁を器用に使って、じゃがいもを切るのを手伝ってくれました。作り始めから出来上がりを楽しみにしており、「待ちきれないよ~」と話す子ども達でした。

ハッピーすまいる大森 4月29日  カレー作り!  肉や野菜を炒める作業を、順番で交換しながら手伝ってくれました。フライパンが熱いことを職員から教わると、火やフライパンから上手に距離を取りながら炒めていました。「お肉の色が変わったら野菜を入れるよ」と職員に声を掛けられると、「お肉の色が変わるってどういうこと?」と興味津々な様子でした。

ハッピーすまいる大森 4月29日  カレー作り!  「いただきます」と元気に挨拶をして、食べ始めました。野菜嫌いな子どもが多いですが、ジャガイモも人参も、刻んで入れたピーマンも「おいしい」と笑顔で完食しており、おかわりもしました。一緒に料理を作ることで、どのように作られているのか学ぶことができます。食べ物に感謝をする、できるだけ残さず食べる意識を少しでも持ってもらえたらいいな、と思っています。




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.