2024年05月04日

志家町教室 5月3日 ふれあいランド岩手へ行こう! 

志家町教室 5月3日 ふれあいランド岩手へ行こう!  3日(金)に、ふれあいランド岩手に行ってきました。 こどもの日に合わせて、大きなこいのぼりが飾ってあり、青空の下、こいのぼりの親子が気持ち良さそうに泳いでいました。 こいのぼりを見上げながら入り口へ。みんな気分は、ワクワク(^o^)/

志家町教室 5月3日 ふれあいランド岩手へ行こう!  最初に、体育館で、運動をしました。 準備運動、白線から白線まで思いっきりダッシュ! 教室では出来ない体育館だからできる事(^O^) 大縄もしました。 天井を気にすることなく、いつもより高く縄を回すことが出来ます。 大縄に入って跳んだり、大縄のへびをまたいで歩いたり、自分が出来る運動を頑張りました。

志家町教室 5月3日 ふれあいランド岩手へ行こう!  また、この日はゴールデンウイークふれあい体験「作って遊ぼう!てづくりビニールカイト」というイベントがありました。 スタッフの方に教えていただきながら、ビニールカイトを作り、マジックで模様を描いたら、隣接する陸上競技場へ! いざカイトを揚げます。 最初は慣れなくて上手に揚げる事が出来なかった子ども達も、教えてもらう内にこつをつかみ、上手く風を捉えて、カイトを高く揚げる事が出来ました!(^^)! 青空に高く揚がるカイトと子ども達の楽しそうな笑顔! 見ている職員も笑顔! 大きなこいのぼりに見送られながら、カイトやふれあいランド岩手の方から頂いたお菓子をお土産に、みんな笑顔で帰途につくことが出来ました。




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.