2023年10月30日

小倉寺教室 10/28(土) ハロウィンパーティー☆

小倉寺教室 10/28(土) ハロウィンパーティー☆ 本日は、待ちに待ったハロウィンパーティー☆子どもたちは朝からワクワクした様子で「トリックオアトリート!」と元気いっぱいの掛け声とともに教室にやってきました(^^)今年のハロウィンパーティーは、「カップケーキ作り」「ハロウィンクイズ」「ボックス作り・ピニャータ割り」「ハロウィンビンゴ大会」と盛りだくさんの内容でした!午前中はみんなで仮装を作りパーティーの準備をしました。

小倉寺教室 10/28(土) ハロウィンパーティー☆ ピニャータ割りとは、お菓子や紙吹雪を入れたくす玉のことで、棒で叩き割って出てきたお菓子をみんなで分けました。なかなか割れないくす玉を全員で交代しながら叩きました。お友達の渾身の一発でくす玉が割れると、大量のお菓子や紙吹雪が舞い、大歓声があがっていました(^^)ビンゴ大会でもお菓子をゲットしたり、カップケーキを美味しく食べたりと、大満足の1日でした!来週のハロウィンパーティーも楽しみです♪


2023年10月28日

志家町教室10/21(土)ハロウィンパーティー

志家町教室10/21(土)ハロウィンパーティー 今日のお楽しみでは、ハロウィンパーティーをしました!!目玉転がしリレー・ミイラ運び・ミイラ巻き‥‥こわーい名前のリレーがあり、子どもたちも「どんなことをするのー?」と楽しみにしていました^~^活動が始まると先生が作った小さい目玉や大きい目玉をたくさん転がして遊びとても楽しそうでした!!

志家町教室10/21(土)ハロウィンパーティー 普段は平日にやっているビンゴですが「ハロウィンビンゴ!」を開催し子どもたちも大盛り上がり!!お菓子の入ったコウモリやハロウィン限定のお菓子を使ってお菓子の詰め合わせや、お菓子ブーケ、うまい棒タワーなど様々な景品を用意しました^~^当たった子も当たらなかった子もハロウィンのお菓子や景品も持ち帰ることができ、嬉しそうでした!!

志家町教室10/21(土)ハロウィンパーティー  最後は「スパイダークッキー作り!」ということで!!チョコペンやクッキーでくものクッキーを作りました!!自分の作ったものを自分で食べて、「美味しい!」とのことです!! 楽しいことや嬉しいことがいっぱいで素敵なハロウィンパーティーができました^=^


2023年10月28日

志家町教室 10/16(月)ハロウィン制作

志家町教室 10/16(月)ハロウィン制作 今日のお楽しみでは、ハロウィン制作をしました!学校終わりの子どもたちは元気いっぱいで、今日作るものをみるとワクワクした表情でした!!バルーンの中に好きなお菓子をいれて膨らませるという説明を聞き、感染対策(手袋)をして飴やチョコを選んでいます^~^

志家町教室 10/16(月)ハロウィン制作  選んだお菓子を風船に入れて風船を膨らませたあとは、風船にオレンジの画用紙を張り付けてみどりの鈴蘭テープでかぼちゃのへたを作りました。お顔を付けてリボンをつけたら完成!♪ 一つ一つの作業が細かくて難しいのですが、子どもたちは自分で完成させることがてきています!!

志家町教室 10/16(月)ハロウィン制作  三角の目を反対に付けると困っている顔になることが面白かったようで、ニコニコの笑顔でカメラにポーズ^=^ お友達のかぼちゃを見て「かわいいね」と言い合っている姿もあり、大成功でした!!


2023年10月25日

ハッピーすまいる大森 10/25 誕生会をしました♪

ハッピーすまいる大森 10/25 誕生会をしました♪ 今日はおやつの時間に、10月生まれのお友だちのお誕生会をしました!飾りつけをみて、目をキラキラさせて「おめでとーする?」「チョコケーキ?」と楽しみにしていました。

ハッピーすまいる大森 10/25 誕生会をしました♪ 王冠を被って、お誕生カードをもらうとニコニコの笑顔が見られました。布で出来たケーキにろうそくを立てて1人ずつハッピーバースデーの歌を歌って火を消しました。思い切りふーっと吹き消してみんなにおめでとう!と言われるととっても嬉しそうでした。

ハッピーすまいる大森 10/25 誕生会をしました♪ 手作りおやつでパフェに好きなものをトッピングして食べました。バームクーヘンの上にプリンや生クリーム、チョコや好きな果物をのせてオリジナルのパフェを作って食べました。プリンやかわいいチョコレート、生クリームは人気でたくさんおかわりをして食べていました♪10月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!


2023年10月24日

小倉寺教室 10/21(土) 煮込みハンバーグを作って食べよう!&ハロウィンの仮装作り

小倉寺教室 10/21(土) 煮込みハンバーグを作って食べよう!&ハロウィンの仮装作り 本日のお楽しみ活動は、子どもからリクエストのあったハンバーグ作りを行いました♪ 玉ねぎを切っていく作業では、「目にしみる~」と涙を流しながらも頑張って切っていました!挽肉やみじん切りにした玉ねぎ、調味料などを加えてこねていく作業では、「僕もやりたい!」と列になって順番にみんなでこねてハンバーグの形を作っていきました。

小倉寺教室 10/21(土) 煮込みハンバーグを作って食べよう!&ハロウィンの仮装作り できた煮込みハンバーグはお昼にみんなで食べました(^^♪ 煮込みハンバーグもご飯も出来立てだったので、アツアツなのを冷ましながら美味しそうに食べていました。ハンバーグやご飯をおかわりする子もいて、お鍋いっぱいにあった煮込みハンバーグを残さずみんなで完食することができました!

小倉寺教室 10/21(土) 煮込みハンバーグを作って食べよう!&ハロウィンの仮装作り 午後にはハロウィンの仮装作りを行いました。それぞれ仮装したいものを考えて、死神やドラキュラ、ジャック・オー・ランタンなどの仮装を作りました☆ 帽子やお面などの顔のパーツができると「次はマント作りたい!」「次は杖を作りたい!」と作りたいものが次から次へとどんどん浮かんで、時間いっぱいまでみんなで仮装作りを行いました。全身をそろえて嬉しそうになりきっていました♪




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.