2023年06月29日

小倉寺教室 6/24 クッキング(ピザトースト&フルーツヨーグルト)

小倉寺教室 6/24 クッキング(ピザトースト&フルーツヨーグルト) 本日のお楽しみはクッキングということで、「ピザトースト&フルーツヨーグルト」を作って食べました♪ピーマン、玉ねぎ、ベーコンの3チームに分かれて、それぞれ輪切りや薄切り、短冊切りに挑戦しました。ピーマンのお友達は、包丁を触り慣れていないお友達を傍で見守り、応援する可愛らしい姿が見られました。玉ねぎのお友達は、薄切りが難しく「目が痛い」と言って苦戦していましたが、交代しながら最後まで頑張って切ることができていました。ベーコンのお友達は、ベーコンが繋がっていても「大丈夫です」と言って、気にする様子もなく手際よく済ませると他の具材のお手伝いをしてくれました。

小倉寺教室 6/24 クッキング(ピザトースト&フルーツヨーグルト) 子どもたちは、パンの上に好きな具材をこれでもかとモリモリに乗せると、「これ僕のだよ」と嬉しそうに焼き上がるのをじっと眺めていました。みんなで調理したピザトーストは美味しいようでお代わりして食べる姿が見られました。フルーツヨーグルトも気に入った様子。たくさん食べて満足そうでした(*^^*)

小倉寺教室 6/24 クッキング(ピザトースト&フルーツヨーグルト) 午後はプラ板製作を行いました。みんな思い思いのイラストを見つけ、丁寧にプラ板にイラストを描いていました。細部までこだわってやすりをかけたり、線一つにも注意しながら作っているようでした。出来上がると、嬉しそうに見せてくれました。今日は盛りだくさんの一日になりましたね♪


2023年06月26日

志家町教室 6/24(土) 「高松の池ウォーキング」

志家町教室 6/24(土) 「高松の池ウォーキング」  本日のお楽しみ活動は、愛宕山でハイキングをする予定でしたが、野生の熊が出没しているとのことで高松の池に遊びに行きました!!池の周りをみんなでお散歩しながら、お話をしたりコイに食パンをあげてきています^3^ コロナの期間で体力が低下してしまいがちですが、みんなで楽しく1周歩きました!!

志家町教室 6/24(土) 「高松の池ウォーキング」 池の中を覗いたり、お友達と「よーいどん!」と走ったり、大きな木を見て緑を見て自然を感じたり…ととても楽しくウォーキングをすることができました!!池の裏側まで来て池を見ていると…なんと!カモの親子がいました!!とってもかわいくて子どもたちも「わー!かわいい!!」「テレビでしか見たことなかったです!」と大興奮でした^~^1人の子どもが「1,2,3…」と数えてみると8羽の赤ちゃんカモが居たみたいです!

志家町教室 6/24(土) 「高松の池ウォーキング」  最後には、コイに食パンをあげてきました!コイの口元めがけてパンをちぎって投げています!! コイが口をパクパクさせながら泳いで、自分が投げた食パンを食べてくれると、うれしい気持ちになりますね!!ニコニコして食パンをあげている子や、真剣なお顔で上げている子、少し怖がりながらも先生と一緒にあげている子、様々でしたが最後はやっぱりみんな笑顔で「楽しかった~!」と言っていました>~<


2023年06月26日

ハッピーすまいる大森 6/22  お出かけ

天気の良いタイミングを見て、近くの公園にお散歩に行ったり、雨の日でもお出かけに行って、思い切り体を動かして遊んでいます。

ハッピーすまいる大森 6/22  お出かけ キッズパークにお出かけに行った時には、初めてのお出かけにウキウキの子どもたち。車の中でたくさんお話をして、工事現場にたくさんの乗り物が見えると、「いっぱい!!」と大喜びでした。

ハッピーすまいる大森 6/22  お出かけ キッズパークでは、ボールプールや長いトランポリン等たくさんのアスレチックで汗をかきながら夢中で遊んでいました。今後もいろいろな所にお出かけに行く経験を増やしていこうと思います!


2023年06月26日

ハッピーすまいる大森 6/21 新しいお友だちと♪

梅雨入りし、じめじめする日が続いています。ハッピーすまいるには、6月から新しいお友だちが増え、にぎやかな声が聞こえてきます。

ハッピーすまいる大森 6/21 新しいお友だちと♪ ハッピーパークでお友だちが遊んでいる声が聞こえてくると、「ここがいい!」とカードや言葉で職員に伝え、どんどんハッピーパークに集まってきます。 トランポリンやトンネル、フラフープを使った電車ごっこ、ジャングルジム等、職員との関わりを楽しんだり、たくさん体を動かして遊んでいます。

ハッピーすまいる大森 6/21 新しいお友だちと♪ 雨の日が続き、室内遊びが多い時期ですが、いろいろな工夫をして、時には職員も一緒に遊んで室内遊びを楽しんでいきたいと思います。


2023年06月19日

小倉寺教室 6/17(土) げんきキッズパークで遊ぼう♪

小倉寺教室 6/17(土) げんきキッズパークで遊ぼう♪ 本日は、安達ケ原ふるさと村のげんきキッズパークへ遊びに行きました♪屋内の遊び場に、エアートランポリン、ボールプール、サイバーホイール、クライミングウォールなど魅力的な遊具がたくさんあり、子どもたちは「なにここ最高―!!」と目を輝かせていました(*^^*)ドーナツ型のぐるぐる回る遊具にまたがり「誰が最後まで残るか勝負だー!」と言って遠心力と戦っていました!クライミングウォールでは、頂上までスイスイ登ったものの降りれなくなってしまうお友達も…しかし、別のお友達が「右足を緑に置いて、左足は黄色!」とアドバイスをしてくれて、上手に降りることができていました!(^^)!

小倉寺教室 6/17(土) げんきキッズパークで遊ぼう♪ ボールプールでは、お友達から見つからないようにボールの中に隠れたり、クロールを泳ぐ真似をしたりと大盛り上がりでした☆その他にも、三輪車サーキットやバスケットボールなどで思いっきり遊び、大満足の一日となりました♪「絶対にまたみんなで来たい!」「エターナルに入ってよかったー!」と話す子どもたちの笑顔に職員も嬉しい気持ちになりました(*^^*)




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.