2024年05月09日

母の日のプレゼント作り 志家町教室 5月6日

母の日のプレゼント作り 志家町教室 5月6日 12日(日)の母の日にむけて、お母さんへプレゼントを作りました。モールを巻き付けたキッチンペーパーをカーネンションの花びらのように開き、水性ペンで色をつけました。「お母さんは、水色が好きだから水色にする。」「カラフルにしよう」等、お母さんを思いながら、心を込めて色を塗っていました。子どもたちのお母さんを思う気持ちにほっこり(^-^)胸が温かくなりました。

母の日のプレゼント作り 志家町教室 5月6日 色を塗り終わると、先生にアルコールスプレーをしてもらい、色をにじませます。良い感じにカーネーションの花びらに色が広がり、素敵なお花が出来ました✨

母の日のプレゼント作り 志家町教室 5月6日 お花を乾かしている間に、お母さんへのメッセージカードを書きました。日頃の感謝の言葉や大好きな気持ちを書いています。お母さんの事を思いながら、笑顔、真剣な顔、照れ臭そうな顔等でメッセージカードを書いている姿を見て、微笑ましかったです。乾いたお花の裏に磁石をつけ、冷蔵庫に貼って使えるようにしました。メッセージカードをつけ、綺麗にラッピングをして出来上がり☆彡 素敵な母の日のプレゼントの完成です! みんなの心のこもったプレゼント、お母さんに気に入ってもらえるといいね(*^^*)




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.