2024年04月05日

ハッピーすまいる大森 4/4 公園に遊びに行きました。4月の制作をしました。

ハッピーすまいる大森 4/4 公園に遊びに行きました。4月の制作をしました。 4月になり新年度が始まりました。今週は春休み期間のため朝から登所する子どもたちの声で賑わっています。外はポカポカ陽気で外遊びがしたくなったようで「公園にいきたいな」と子どもたちから要望がありました。早速みんなで公園にお出かけすることになりました。

ハッピーすまいる大森 4/4 公園に遊びに行きました。4月の制作をしました。 公園にはぴょんぴょんドームや大きなアスレチック滑り台など沢山の遊具があります。ぴょんぴょんドームで思い切りジャンプして遊んだ後はアスレチックやローラー滑り台で楽しく遊んでいました。気持ちのいい青空が広がる中広い公園で沢山遊ぶ事ができて子どもたちは大満足のようでした。

ハッピーすまいる大森 4/4 公園に遊びに行きました。4月の制作をしました。 4月の制作は、絵の具を使ってチョウチョウの羽にデカルコマニーで模様を付けて作成しました。赤や紫、ピンクなど好きな絵の具を選び画用紙に色をのせていきます。「緑と黄色をまぜてみようかな」色を重ねて楽しんだり、少しずつ慎重に絵の具をのせたり、大胆に広範囲に絵の具をのせるなど自由な発想で十人十色の素敵な作品が出来上がりました。カラフルなチョウチョウの作品は入り口に飾られ、春の訪れを感じさせています。




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.