2024年05月13日

小倉寺教室 5/11(土) 母の日製作を行いました☆

小倉寺教室 5/11(土) 母の日製作を行いました☆ ほとんどの小学校が運動会のこの日、高学年のお友達中心に少しレベルの高い母の日のプレゼントを作りました。今年は、ハーバリウムとメッセージカードを作ることにしました!似ている色のお花を集めても素敵ですが、違ったタイプの花を入れても意外とマッチするという不思議さを味わいながら、ピンセットで瓶に詰めて、専用オイルを入れていきます(*^^*)最後にリボンの巻き方でも個性を発揮する子どもたち。まるで売っているようなハーバリウムができました!

小倉寺教室 5/11(土) 母の日製作を行いました☆ ハーバリウムができたら、メッセージカードを作りました!どんな感謝を伝えようか、じっくり考えて書いていました(*^^*)カードのデザインを考えたり、イラストを貼ったりして素敵なメッセージカードができました♪

小倉寺教室 5/11(土) 母の日製作を行いました☆ メッセージカードに添えるカーネーションも手作りしました!お花紙を折って切って広げるとカーネーションになるので、お花紙が破れないように一枚ずつ丁寧に広げていきます。モールを巻き付けて茎や葉っぱを表現し、メッセージカードに添えて完成です!今回はじっくり時間をかけながらプレゼントを作ることができました!子どもたちはみんな照れくさそうにお母さんに渡していました(*^^*)




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.