2024年05月20日

小倉寺教室 5/18(土) クッキング&ロケット作り

小倉寺教室 5/18(土) クッキング&ロケット作り 今月のクッキングは、ミートソースパスタと餃子入り野菜スープ作りに挑戦しました☆玉ねぎチームとにんじんチームに分かれてみじん切りを頑張りました。チョッパーを使う際には、ずれないようにお互いにおさえてあげる優しい姿が見られました(^^)調理が得意な高学年チームには、スープづくりをお願いしました。慣れた手つきで次々と野菜を切り、よく煮込んでくれました(^^)!

小倉寺教室 5/18(土) クッキング&ロケット作り みんなで協力して作ったパスタを一口食べて「うんまっっ!」と感動していました(^^)「いっぱいお手伝いしたから絶対におかわりする!」と嬉しそうに話すお子さんも♪野菜が苦手なお子さんも、野菜がたっぷり入ったスープをぺろりと完食していました!

小倉寺教室 5/18(土) クッキング&ロケット作り 午後は、トイレットペーパーの芯と新聞紙でロケットを作りました。トイレットペーパーの芯に折り紙やテープを巻いたりイラストを描いたりして、オリジナルのかっこいいロケットが完成しました☆お友達と飛距離を競いながら楽しそうに遊んでいました(*^^*)




このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.