2025年08月23日
今年も小倉寺教室で夏祭りを開催しました!準備から片づけまで子どもたちが積極的に関わって大成功で終わることができました。準備は、お面や射的の的、看板などを手作りしました!任されたことに一生懸命取り組む姿はかっこいいですね☆
いよいよ本番です!子どもたちはお店屋さんとお客さんの役目を交代しながら夏祭りを楽しんでいました。お店屋さんの番のときには「いらっしゃいませ~!」と声を出して呼び込みを頑張っていました!お金のやりとりもしっかりできていました(*^^*)お客さんの番になると、決められたお小遣いの中でできるだけたくさんのブースを回って楽しんでいました!フードコーナーのいい匂いに誘われて一気に混雑することもありました(*^^*)
最終日の12日は、ハッピーすまいる大森教室のお友達を招待しました!小倉寺教室のお友達はお店屋さんになって接客を頑張っていました(*^^*)ダーツが難しいお友達には的を近づけてあげたり、ヨーヨー釣りで「何色?」とお友達のほしいものを優しく聞いたりして、緊張しながらも一生懸命な子どもたち。お客さんが来なくても持ち場を離れることなくお店屋さんをしていました。大森教室のお友達のお友達も隅々まで楽しんでいたようでした(*^^*)