2025年07月22日

7/19(土) 志家町教室 マクドナルドに行こう!

7/19(土) 志家町教室 マクドナルドに行こう!

7月19日の志家町教室のお楽しみ活動は、外食です。これまでもお寿司やさんなど、外のお店に食べに行くお楽しみ活動をしてきました。

今回のお店は、ハンバーガーの定番、みんな大好きマクドナルドです!

お店に出発する前に子どもたちは、印刷したメニュー表を見ながら、頼む内容を決めていきます。

頼むものが決まっても、「あ!お金が足りない!」……そうです、今日持ってきたお小遣いの金額を超えてはいけません。子どもたちは、お金の学習をしながらメニューを決めていきます。

中には、もう頼むメニューを決めてきてる!と話す子も。とっても楽しみにしていたことが伝わってきました。

7/19(土) 志家町教室 マクドナルドに行こう!

お店に到着すると、土曜日の昼間ということもあり店内は賑わっていました。志家町教室の子どもたちみんなで座れる大きいテーブルを見つけたあとは、自分で注文しに行きます!

店員さんとお話する時間は、まさにドキドキです!

きちんと正しく伝わるかな、お金は間違っていないかな……

子どもたちは、一生懸命店員さんに注文していました。

7/19(土) 志家町教室 マクドナルドに行こう!

届いたハンバーガーやポテト、シェイクなどを子どもたちは、美味しそうに頬張っていました!

「おいしい!」と何度も話し、食べながらのおしゃべりも楽しんでいました。

「ごちそうさまでした!」と食べ終わったら、きちんと分別して捨てましょう!はじめての子には、慣れてる子が付き添って教えてあげることも。

他のお客さんたちがいる中でも、子どもたちはマナーを守って外食することができました。

次回のお楽しみ外食も楽しみですね!




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.