2026年05月08日

志家町教室 ゴールデンウイーク

志家町教室 ゴールデンウイーク 新年度が始まり1ヶ月!学校生活も慣れてきた頃ですね(*^^*)
志家町教室では、ゴールデンウイーク中も毎日お楽しみ活動を計画しました!活動をまとめて紹介します✨

4月29日は「こいのぼり壁面制作」をしました。
こいの尾をハサミで切ることから挑戦!上手にハサミで切ることできました✨
次にうろこ部分を折り紙をちぎったり、輪にしたりと自分の好きなように貼り付けていました!
個性たっぷりの素敵なこいのぼりが完成し教室内を元気に泳いでいます!(^^)!

5月2日は「ふれあい体験に行こう!」をしました。ふれあいランドにお出かけし、なぞときクイズや紙飛行機飛ばしに参加してきました!
なぞときクイズは全5問!施設内に隠されたクイズを探し、みんなで解きました!全問解いた後は、ふれあいランドの職員に答え合わせをしてもらい、参加賞をゲットすることができました♪
その後はみんなで紙飛行機飛ばし✈2階から紙飛行機を飛ばし、遠くに紙飛行機を「すごい!飛んだ!」「遠くまでいった!」と眺めていました☺

5月4日は「ミスタードーナツに行こう!」をしました。肴町にあるミスタードーナツにお買い物体験に行ってきました!ミスタードーナツは、人気のあるお楽しみ活動のひとつです(*^^)
事前に買うドーナツを決めてから店舗まで歩いていきました!注文も支払いもばっちりでした✨
おやつの時間に食べたり、家族分のお土産にしたりと思い思いにドーナツを購入していました!!

志家町教室 ゴールデンウイーク 5月5日は「子ども科学館に行こう!」をしました!盛岡市子ども科学館にお出かけに行ってきました!5月5日はこどもの日は入場料が無料の日でした!!

展示物の見学の他にも、イベントで開催されていたシャボン玉遊びやサイエンスショー(空気砲で遊びまショー)の観覧、スライム遊びをしてきました( *´艸`)
サイエンスショーの空気砲にはみんな興味津々でした!
空気砲も実際に体験することもでき、嬉しそうに笑顔になっていました☺
時間いっぱい展示物などで夢中になって遊んでいました✨

志家町教室 ゴールデンウイーク ゴールデンウイーク最終日の5月6日は「アイスクリームパーティー」をしました。

バニラアイスにチョコスナック菓子やクッキー、チョコソース、チョコカラースプレーをデコレーションしておやつの時間に食べました(´~`)モグモグ
「カラースプレーチョコがたいせつ!」や「アイスおかわりしたい!」など楽しいおやつ時間となりました!!

長いようで短ったゴールデンウイーク!
ゴールデンウイーク中もたくさんのお友達と楽しく活動することができました✨
ご協力ありがとうございました(*^^*)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



このページのトップへ

Copyright © エターナルプラスアカデミー All rights reserved.